産み分け☆中国式カレンダー信じる?信じない?

産み分けブログのsakusakuです。こんにちは(^^)

子供の春休みが始まりましたが、ブログ更新頑張ります。





●中国式産み分けカレンダー

産み分けするにあたって、他ブロガーさんの所で結構出てきた中国式産み分けカレンダー。

13世紀の中国の科学者が男女の出生記録を統計学的に基づき集計した表なんだそうで。

赤ちゃんの産み分けできるカレンダーのようです。


私も最初は「ほほーそんなものがあるんっだー」って興味津々!

・・・何でも中国人の場合99%当たるとか。


・・・99%?

99%って言えばほぼ100%じゃないですか?

占いで99%なんて、もう占いどころじゃないですよね?

というか、統計学って占いなの?


ヤフーとか質問サイトでも、当っていただの外れてるだの(この時点でもう99%はないわね)

なんだかよく分からなくなってきて(^^;)

こっちは女の子確立あげるのに必死(?)

無用な不安や情報は排除しなくてはいけない!

何せ、女の子産み分けは妊娠しにくいと聞きます(><)



妊娠確率は若い健康男女で20%

自分はそれほど若くない

産み分けカレンダー通りにしたら

いつまでたっても、妊娠できないじゃないですか!?

時間だって限られてくるのに・・・。


気になったので、色々調べました。


そして自分は信じない、というか参考にしない

という事になりました。




私たちの産み分けは100%女の子がいいとか

絶対女の子でなきゃならない、というわけではなく

できれば、女の子がいいな~という感じなので


自分は絶対女の子がいい!!

産み分けカレンダーも信じるという方スルーでお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓







●本場の人は本当に使っているの?

・まずは、中国人がなぜ産み分けにこだわるかというと、

一人っ子政策がありますよね。

跡取り問題で男の子がほしいわけですね。 ウキペディアで この胎児が女児の場合中絶が多発ということが本当なら

産み分けカレンダーは一般的ではないということになってしまいますね。

はじめからこれを使って、産み分けすればいいわけですし。


・産み分けカレンダー

色々サイトを回ってみたら、

~~らしい。~~のようです。~~といわれている。などの表現が多く

どっかから情報を聞いた情報を書いてみた

という風に思いました。

記事にしている人も、自信がないというか、本当のことは

分からないけどという感じですよね(^^;)
 私には向うの知り合いも、友人もいないので

本当の事が分かりません(^^;)

色々考えた結果「まあいっか、気にしない」

の方向で落ち着きました。

それより、私たちには妊娠する事ができなくなる方が重大です。


産み分けカレンダー信じる信じないも自分で決めることなので

信じる人はそれでいいと思います(^0^)



ということで、産み分けカレンダーについてでした~!

読んでくれてありがとうございます!



・ちょっとこの情報は間違えだと思いますよ~というのがありましたら

教えていただけるとありがたいですm(--)m


関連記事

0 Comments

Leave a comment