お腹の張りが気になって

産み分けブログのさくさくです。(^_^)


○お腹の張りが気になって。。。


土曜日に外出した時お腹が本当に重い

歩くのがしんどく、自宅に帰って横になって休みました。


ちょっと張りが気になって病院に行ってきました。


通っている産院は土日やっているので助かります(^_^)


内診して子宮頚管の長さも約40mm.子宮口も開いてないとの事。

とりあえず様子見で、張りを抑えるウテメリンを処方してもらい

その日は帰りました。ちょっと安心。


一人目の時は9ヶ月目に入って突然の切迫早産診断。

即入院でした。

切迫って、え?張りって、え?って感じでした。


なので今回は結構張りを気にしています(^_^;)


ちょっと気にしすぎ感はあるのですが、

上の子もいるし、入院はどうしても避けたい。。。

預ける人がいないですからね。



皆さんも少しでも気になるなら病院に行ってくださいね(ToT)

初産婦さんは自分の状態とか分からないかも知れないですが

行くか迷っている時は病院に電話して確認した方が良いです。

本当に何があるか分からないですからね( T∀T)


とりあえず昨日は安心して帰って来ました!

お金かかっちゃたですが。。。

まあ、安心料って事で。



○ちなみにですが

切迫早産対策で4~5カ月位から とこちゃんベルトを使って

毎日内臓や子宮を上げるポーズをとっています。

少しは効果あったんでしょうか??

無理しないようになるべく安静にしているようにしよう。。。




赤ちゃん、せめて37週まではお腹のなかにいてね!




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^) 

0 Comments

Leave a comment