一人目のとき★子宝レストラン??

産み分けブログのsakusakuです。こんにちは(^^)

花粉の季節ですね(^^;)

なんか鼻がむずむずして鼻水でたり、目に圧迫感があったりで

「なんかちょっと花粉症っぽいかも」と旦那さんに言ったら

「アンタ花粉症なめてるでしょ(怒)」と毎年言われています。

今年もセーフかな?この時期旦那さんは花粉症で機嫌が悪いのです・・・。





●一人目のとき●

私には現在幼稚園に通う男の子が一人います。

当時の私は妊娠出産に関して本当に無知で(^^;)

出産=死

とまではいかないですが、本当に出産にビビッておりました


ので、子作りに乗り気ではありませんでした。

旦那さんに「そんな簡単に妊娠なんてしないよ」と言われ

多分2,3回行為をしたら出来ました。

子供が(^0^;)

排卵日とか全く知らず、一週間くらいあるおりものが排卵?と思ってたほど(汗)

旦那さんに「生理まだー?」とか「生理終わったー?」とか

よく聞かれていたので、旦那さんの方が詳しかったのかも。

子供ほしいほしい言っていたので。もしかして排卵日狙われてました???

会社でも相談を受けるようですよ(^-^)







★子宝レストラン・・?★

その当時私は近くのファミレスで働いておりました。

昼食時はすごく混んでいて大変でしたよ。

方耳が聞こえにくくなるほど(辞めてすぐ治った)、ストレスを感じていました(><)

だからね、妊娠が発覚時うれしかったです

「ラッキー仕事辞められる♪」ってね ←(そっちかい)


妊娠発覚したので、店長に報告しようと思っていたら

先にパートのおばさんに「できたんじゃないの??」って言われて。

 な  ぜ  わ  か  っ  た (驚)


「子宝レストランだね♪ここ」


私の前に働いていた人も子供が出来て辞めたそうです。

一緒に働いていた人も、結婚しま~すって彼氏を連れてきたから

そのうち辞めてたかも知れないですね。連絡とってないので分かりませんが(^^;)

結婚した女の人が単に子供ができて辞めていくっていうのは

当たり前のことかも知れないけど
(中には子供がなかなか出来なくて悩んでいる人もいます・・・
私の知り合いは鬱になってしまいました・・・)




私は信じていますよ、ジンクスみたいなそういうの♪
(ちなみにうちの幼稚園では役員になった人が妊娠するそうで)

だって コウノトリキティちゃんストラップ
↑買ったし。不注意で壊れちゃったけど(泣) 壊れたので、黒いくちばしのこうのとりキティちゃん買おうかな?黒いくちばしは[但馬限定]と書いてある記事を読んだのですが くちばしが取れると妊娠するそうですよ~(^^)


■但馬(たじま)とは

兵庫県の北部にある地域のことのようですね。

しかも子宝で有名な神社があるんですって!

→くくひ神社。 ここには本物の天然コウノトリがいるんですね

というかコウノトリって実在したんですね(汗)

てっきりペガサスやユニコーン的な存在かと・・・(汗汗)

神社好きなので機会があったら行ってみたいかも(*^^*)




全国に子宝神社があるようなので

皆さんも行ってみてはどうでしょうか??


子宝神社訪問日記でも
したいなあと思ったsakusakuでした。





というわけで、一人目のときなぜすぐ子供ができたんでしょう?

凄くストレスを感じていたし、冷えも酷かったのですが(^^;)

やっぱり、私には気にしないことが一番だったような気がします。




気を紛らわすために今このブログを書いてたりします(^0^)




★読んでくれてありがとうございました!

0 Comments

Leave a comment